コンサートホール製作PART6

投稿者 :Ex General Marchant広報担当 on

いつもご来店、誠にありがとうございます。

Ex General Marchant広報部です。

 

本日は、製作を進めておりますコンサートホールの記事を引き続き更新していきたいと思います!

 

コンサートホール製作記事PART5はこちらからもご覧頂けます。

 

さて、前回は④番の袋が終わったところで、1Fとステージ上が完成しましたね。

今回は、⑤番の袋を進めていきます。

⑤番の工程は、2Fへと進んでいきますが、ようやく1Fの階段の謎が解き明かされました。

ボリュームとしては少な目で、2Fの外周と内部の一部が完成する形となります。

装飾品は、この4つだけになりますが、外壁のデザインや本当に良く出来ているなと感じさせられる技術が至る所に採用されています。

特に細かく説明が必要な要素はなかったので、一気に⑤番の工程を完了させました。

この壁のデザインがとても良いですね!!

シンプルながらも特徴が上手く再現されており、作っている際に、ほっほー!と感心しました。

まだ、1Fに重ねるには早いかなとは思いましたが、仮置きしたところ。

ガチャっとはめ込んではいないので、隙間はありますが、とても良い感じです。

もっと良いのが内装!

一気に上からの雰囲気が変わりますね。

外すことが出来るステージ上一式との擦り合わせも、一つ一つのブロックのクオリティが高いからこそ引っかかったり、ズレたりする事なく、すんなりハマるのだなとも感じ、改めて質の良さを実感致しました。

1F右側にあった階段もしっかりと2Fに続くようになっており、自分が小さくなって、探索したくなるような雰囲気があります。

この辺りも付属のLEDユニットの活用次第では、より魅力を増していけるのではないかと思っております。

いやー良いですね。

本当に素晴らしい。

 

作っても見ても楽しいこのシリーズ、本当にミニチュア好きの方にはたまらないと思います。

 

てなわけで、本日はこの辺で、また次回⑥番の工程を進めていきたいと思いますので、楽しみにお待ち下さい。

 

それではまた次回の更新でお会いしましょう!


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →