むちゃくちゃデカしヤバい

投稿者 :Ex General Marchant広報担当 on

いつもご来店、誠にありがとうございます。

Ex General Marchant広報部です。

 

本日もとーーっても魅力的なデカブツを見つけましたのでそちらをご紹介!

 

それがこちら!

コンセプトは、バラクーダ湾の海賊の大きな要塞ということで、何やら海賊達の拠点のようです。

まずはそのサイズと全体を見ていきましょう。

45㎝×45㎝で高さも驚異の40㎝!

40㎝四方の箱って感じですね。

その大きさに詰め込まれた細部のクオリティがより素晴らしさを出しています。

入り口は階段上にある門らしきところかなと思いますが、何処にどう繋がっているのか非常に気になります。

海面に浮かぶ形になっており、下にも何かありそうですね。

要塞の中央には、処刑台の様なものもありますし、右にある建物の窓から吊るされた箱はどの様なギミックなのでしょうか。

それも気になります。

そして、反対側で内部の様子がわかる様になっています。

それがこちら

まず、地下牢ですね。

捕虜や人質を捉えておく場所でしょうか。

厳重な作りとなっており、全体が囲われています。

ただ、ここへのアクセスはどの様にして行うのか、そういったミニフィグ視点でも内部を見ていきたいなと感じさせてくれます。

しれっと蜘蛛の巣も張っていますが、蜘蛛がデカい笑

 

上の方の階は、偉い人が居てる場所なんでしょうね。

豪華な内装に、デカい肉もあります。

いいですよねーこういうの。

そして更に反対側

見るからにボリュームが凄いこのモデルは、ブロック数4948個となっています。

屋根とか凄い作りだなと思いながらも、これは海賊のミニフィグと共に飾りたい…。

海賊船も一緒にどーですか?

 

そんな気持ちにさせてくれます。

お値段も結構な価格になっていますが、ここまでのボリュームならまぁ仕方ないかといった感じで、4万円ぐらいします。

 

一度はこういうサイズのキットも手がけてみたいもんです。

 

それではまた次回の更新でお会いしましょう!

 


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →