総ブロック数…驚異の!!?

投稿者 :Ex General Marchant広報担当 on

いつもご来店、誠にありがとうございます。

Ex General Marchant広報部です。

 

デンマークのレゴランドに1/1サイズのフェラーリモンツァSP1が設置されてると言うことがフェラーリ公式のフェイスブックで上がっておりました

超リアルに再現された作品でして使用ブロック数がなんと!

38万個!!!えぐいっすよね

めっちゃリアルやん!って思った理由としてはやはり一部本物のパーツを利用してる部分が同調してるところでしょうね!

タイヤとホイールあとエンブレムはブロック以外で組まれております

しかしホイールから除くブレーキ部分はブロックなのに対して違和感を感じないってのが非常によくできているなぁと言う感想

フロントグリル部分のエンブレムも違和感ない感じです!

こちらはリア部分になりますが独特の曲線美をブロックで表現してるってのには脱帽です!ドット絵なんかもそうですがどう言う視覚感覚があればこのようなものを組むことができるんでしょうね?

 

またギミックとしてヘッドライトは点灯可能となっておりそのほかメーター等も実車に限りなく近づけて再現しておりました。

詳しくは製作過程の動画が上がっておりますのでこちらから確認いただければと思います。

 

それでは今回はこの辺でまた次回の更新でお会いしましょう。


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →