プルバックもあり?

投稿者 :Ex General Marchant広報担当 on

いつもご来店、誠にありがとうございます。

Ex General Marchant広報部です。

先日スピードチャンピオンの記事を軽く紹介しましたが、当ショップでも現在発注中の8ビットシリーズを待ちに待っている状態です。

 

そんな中少し気になるものを見つけたので本日はそちらを紹介したいなと思います。

まぁタイトルにもあるように、プルバック機構が組み込まれたスピードチャンピオン的なものを発見したわけですw

少しサイズは大きくなりますが大体20×10×7(車種により誤差あり)

ピース数も600~700程度と非常に作りやすいサイズ感

クラシックな車種からスーパーカーまで幅広く商品展開してるもよう

あとは冒頭に書きましたように

プルバック機構が入ってるため作った後にチョロQのように遊ぶことが可能となってます。

ブロックを使ってコースなんか作っても楽しそうですね

またこのプルバックが1つの独立パーツとしてあるので、自分でデザインしたカーモデルブロックに組み込んでみたりできるのが非常に魅力的だなと感じました!

こちらをシャーシに組み込み作成例を見てる限りギアを2枚かませてシャフトを通せば大体の車輪は動く模様なので、だれでも簡単に載せ替えができるんじゃないかなと思います。

説明書通り作った後は飾るだけではなく、手持ちのブロックでオリジナルモデルを作ってもよし!自分の好きな車を模してもよし!また走らせることもできる!テクニックは少しハードルがあがりますが、スタンダードブロックなので誰でも簡単に独創性を生かすことができるブロックと言えますね

 

現在新しいラインナップを追加していく動きが活発となってます

またなにか面白いキット発見しましたら紹介していこうとおもいます。

それでは今回はこの辺でまた次回の更新でお会いしましょう。


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →