ものづくりの楽しさ

投稿者 :Ex General Marchant広報担当 on

いつもご来店、誠にありがとうございます。

Ex General Marchant広報部です。

 

ものづくりの楽しさって、皆さん感じられていますか?

日々、プラモデルなんかを趣味にされている方やそういった業種のお仕事をされている方もいらっしゃいますよね。

 

ただ、そうじゃない方にとって、形のない物から、形のある物を作るという機会はあんまりないのなかな?なんて思ったりします。

 

我々も幼き頃から、プラモデルやブロックのおもちゃ、ラジコンなんかで良く遊び、想像する楽しさを感じて来ましたが、大人になるにつれて徐々にそういった機会も減ってきたなぁと思っていました。

 

特に今はテレビゲームという最強の遊びがありますので、子どもも大人もみーーんなゲームをプレイしているイメージです。

最近はあまりプレイしていませんが、なんだかんだちょくちょく遊んでいますねー。

 

もちろんゲームの魅力も半端ないですが、それこそリアルマインクラフトじゃないですけど、ちょっとアナログな感じで、ブロックのおもちゃを作ってみるのも楽しいですよ!

気付けば何時間とのめり込んでしまい、自分で構造等、考えながら作り始めると、いくら時間があっても足りなくなる程に自由度が高いです笑

ラジコン仕様であれば、構造の理解、そしてカスタムの工夫、建造物シリーズであれば、ミニチュアの世界を作り上げていきながら楽しむ事が出来ると思います。

たくさんの魅力が詰まったブロックのおもちゃをお一人でもご家族とでも、当店を通して楽しめるキッカケになれればなと思っております。

 

あ!!

なんだか週末のフリマは延期になるかもしれません…。

雨天の場合は、10/16に延期らしいです…。

頼む!天気よ!天気予報よ!外れてくれ!

晴れてくれ!!!!

 

それではまた次回の更新でお会いしましょう!


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →