またニッチな…

投稿者 :Ex General Marchant広報担当 on

いつもご来店、誠にありがとうございます。

Ex General Marchant広報部です。

 

メーカー新作の情報が続々と上がってきております。

今回紹介するのは、工事車両になるのですが…なにこれっていう感じですw

ALL TERRAIN EXCAVATORってことですが、直訳すると全地形掘削機ってことです。

パット見た感じ変哲もないショベルカーなんですが…サムネに上げてるように

キャタピラ部分がなんと可動するんですw一先ず基本スペックから

総ブロック数2237ピース

サイズ 57×20.5×25.5

搭載モーター サーボモーター×1 Lモーター×6 XLモーター×2 バッテリー2個と空気圧コンポーネントキット

と盛り盛りのキットとなってますね!

まぁ各キャタピラに昇降キットにショベルヘッドは空気圧にて、そしておなじみ360度回転までついてくるので…これは仕方ないのでしょうが、組み立ての難易度がかなり高い上級モデルとなってる印象です。

空気圧コンポーネントの部分になりますが…チューブを逃がす組み立てが必要になってきます。

こういったごちゃごちゃしたキットが好きな人にはたまらんキットになってますが…何度かサンプル作ったりしてる側からいうと結構これ面倒なんですよねぇ

今回このキットの目玉の部分となるのがこちらではないでしょうか?

初めて見た時何このタ〇コ〇みたいな重機!?ってなりましたw

実際にキャタピラではなくタイヤのモデルですが実車が存在するようで、足場の悪い急こう配な現場で足回りを昇降させて作業するために作られた車両のようです。

ただこれ見た時このギミックを使えば、アメ車とかで見たことあると思いますが、ホッピングするハイドロローライダーのカスタムなんかもできるんじゃ?っていう夢の広がるキットかもしれません。

 

まだまだ新作情報が上がってきてますので今後も詳細が上がり次第紹介していきます。

それでは今回はこの辺でまた次回の更新でお会いしましょう。


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →