「武尊vs那須川天心」

投稿者 :Ex General Marchant広報担当 on

いつもご来店、誠にありがとうございます。

Ex General Marahant広報部です。

 

本日は、お店にもブロックにも関係のない事ですが、少しそちらのお話しをしたいと思います。

 

皆さん格闘技って見られていますか?

もちろんやられている方、やっていた方は注目していたであろう歴史的な1戦、「武尊vs天心」が先日19日に東京ドームで開催されました。

 

突然全く関係のないブログで本当に申し訳ないのですが、僕は格闘技(特にキック)が好きで、初代K-1からK-1MAX等、メインはキックですが、様々な試合を見てきました。

 

どうしても、感謝の言葉を書きたくて、今回関係のない記事ですが、こちらに記載して残したいなと思った次第です。

と言いますのも、まだ知らない方や話題性で興味を持った方に、もっと知って欲しいなと思い、書くことにしました。

 

武尊選手の活躍は、まだ赤い髪の頃から見てきましたが、何度も何度もK-1を盛り上げたいという強い思いに惹かれる何かがありました。

 

そして、今回運命の6/19。

最強と呼ばれる2人が激突した。

僕は、結果を見たくない、結果を知りたくない。

そんな気持ちになるほど、試合が始まる前から、そわそわしていました…笑

 

もちろん武尊選手に勝って欲しいけど、天心選手の強さ、上手さは彼の試合が物語っていたのと、何より最近の体重とラウンド数。

 

これはやはり厳しいだろうなという思いと、武尊選手の最近のTwitterに上がる投稿を追いかけつつ、彼のストイックさにもしかしたら…いや勝てるんじゃないか、という気持ちにもなっていました。

 

しかしながら、結果的には天心選手に軍配が上がり、試合が終わった後2人が向き合い、言葉こそ聞き取れませんでしたが、男泣きしている様子に、何とも言えない熱い気持ちが込み上げてきました。

ごめんなと武尊選手が言っているようにも感じましたし、ありがとうという言葉も2人のTwitterでも見る事が出来ました。

 

また、この悔しい思いを忘れない為に、集合写真を撮ろうと武尊選手が言って、写真を撮ったそうですが、本当に強い思いと信念を貫き通そうとする気持ちに、尊敬するほかありません。

 

むちゃくちゃカッコいい。

 

Twitterで謝っていましたが、あなたは多くの人に、力と勇気と希望を与えました。

僕ごときが言うのは違うと思いますが、謝ることなんて何一つとしてないと思います。

 

最高に熱い瞬間を見せて頂いて、本当にありがとうございました。

 

少しゆっくり休んで、また勝利後のバク宙や「武尊が笑ったー」「笑っている時の武尊は強いですからねー。」という解説や実況を聞かせて下さい。

 

 

 

という事で、全く関係のない記事で申し訳ありません。

もし少しでも人生に疲れていたり、心がガサガサしている方が居るならば、武尊選手の過去やこの天心選手との試合にかけた思い等、追いかけてみてください。

 

きっと、大きな力を貰えると思います。

 

それではまた次回の更新でお会いしましょう!


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →