かわいい…あまりにもかわいい

投稿者 :Ex General Marchant広報担当 on

いつもご来店、誠にありがとうございます。

Ex General Marchant広報部です。

 

先日3輪トライクが6月に発売されるよーっていう案内をしまして、なんかこうふらふらーっとバイクを見ていたら、見つけましたかわいいあいつ!

 

それがこちら!

そう!折り畳み式のバイクモトコンポ!

実車の方は大変お好きな方が多いのではないでしょうか?

その独特なフォルムとかわいさで人気ですよねー。

今は手に入れる事が困難になってきている気がします。

車名は「モータバイク=モト」と、当時流行っていたオーディオの「コンポ」を合わせ「持ち運びのできるモト」という意味があるそうです。

ハンドルを収納することは出来ませんが、細かいところまでしっかり再現されているなぁと感心しています。

ブロック数は、356ピースと程よく、サイズは全長約17㎝、高さは16.3㎝となっています。

スケールが近いアクションフィギュアなんかを乗せてみるのもおもしろいかもしれませんね!

1/6のフィギュア等が合いそうな気がします。

ギミックこそないものの、ディスプレイモデルとして非常にかわいく、ファンにはたまらないモデルとなっております。

このピース程度であれば、見よう見まねで作れるかもしれないな…と思えるのもブロックの楽しいところですね!

 

まぁ実際やってみると難しいんですけどね笑

 

といった具合に本日はこの辺でまた次回の更新でお会いしましょう!

ではでは!


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →